ならしの新しい風の会 


1月23日 習志野市民会館ホール満員
400名の市民の皆様に訴えるかもてつとし

市民参加型の政治
大政党の政治には本当に何度も何度も騙されてきました。当選すると市民の声よりも政党の利害や組織利益を優先する政治がこれまで実行されてきました。

今度こそ、市民の声を優先する市政にしましょう!
かもてつとしは完全無所属・市民派です。組織のしがらみなく、市民の声にもとづいた市政を強力に実行します。経験と行動力は誰にも負けません!
かもてつとしの重点政策(公約)
市が責任をもって子育て・保育所行政を進めます。保育に対するあらゆる要望を市民と共に実現します。今、市が推進している統廃合・民営化はストップします。子育て支援センターの充実。
高齢者福祉(在宅介護支援、高齢者の働く場の確保等)を充実します。
障害者福祉施設の民営化ストップ。子供の医療費無料化(中学3年まで)
勤労者と市内業者がともに元気になる公契約条例の制定
○市民が夢や希望を持てるように市立習志野高校の支援を様々な角度から実行します。(グランドの人工芝化、奨学金制度の充実、定時制復活の努力等)
○女性が市政に参画しやすいしくみをつくります。(審議会等)
天下り行政廃止、大規模投資(JR津田沼駅南口開発等)の見直し。
○市として雇用の場を創ります。生活・雇用相談窓口を作ります。

ページ先頭へ↑  ホームに戻る

私心なく市民のために働くかもさんを応援します。
鎌ヶ谷市長 清水 聖士
かもさんと共に習志野市を変えます。
市会議員 央 しげのり
かもてつとしは市政のサビを落とします。
評論家 佐高 信
かもさんは誠実で仕事ができる人です。
大阪産業大学経済学部教授 横田 高明(藤崎在住)

ページ先頭へ↑  ホームに戻る

かもプロフィール
千葉大教育学部附属中学・県立千葉高校・中央大学法学部卒業
市議会議員連続五期当選、前回の市長選挙に出馬、落選後今日まで市民運動を続ける。
現在、市サッカー協会副会長
行政書士
趣味:サッカー、家族登山・スキー、映画鑑賞
好きな人物:高杉晋作

ページ先頭へ↑  ホームに戻る