ホームに戻る



平成24年5月19日〜20日

○50雀エンジョイ部門では無失点で3勝1分でした(危なげない自信の勝利でした)
○60雀エンジョイ部門では1勝1敗2分でした(60代の試合はミスで勝敗が決まります)



■■■ 試合成績 ■■■
・50エンジョイ・

習志野50 2:0 東大LB50
  得点者→豊岡・岡田
習志野50 2:0 熊谷セントラルル蹴球団
  得点者→朝比奈・豊岡
習志野50 3:0 下館キヌライン
  得点者→豊岡(2点)
      岡田(アシスト今井)
習志野50 0:0 パルスFC
<参加者氏名>
今井乃基、大橋良紀、坂本淳、金井雅之、
岩瀬正泰、稲村好聖、青木茂、豊岡裕一、
岡田剛一、黒田英幸、朝比奈洋
・60エンジョイ・
習志野60 2:2 四十雀クラブ東京60
  得点者→山田成・高橋
習志野60 2:1 国分寺セレソン60
  得点者→高橋(2点)
習志野60 0:1 ラッツオス古河FC60B
習志野60 0:0 つくば60雀
<参加者氏名>
神野純一、山下民生、鈴木和夫、
高橋三夫、牧野敏和、中山雄司、
安藤正純、戸井田英次、山田成雄、
斎藤勝、鴨哲登志、植草康弘、犬童伸平

■■■ 大会講評 ■■■
今大会は50雀、60雀共、参加者11名ぎりぎりということで、どうなることかと気をもみましたが、何とか乗り切ることができました。

当初、暫くぶりの参加で、故障が心配された60雀の山田さんは、故障無しというばかりではなく、何と何と1点を素晴らしいシュートでゲットしました。2年ぶりの参加となった戸井田さんも故障なくいい動きで活躍をしました。本人は「限界だ〜!」と喚いていましたが。

大戦力と期待された中山さんは第一試合で、「肉離れ」のアクシデントにみまわれてしまいましたが、根性で親睦会にも参加し、2日目も応援で活躍をしていただきました。

もう1人の大戦力であった斎藤さんも腿を痛めて、キーパーにまわりましたが、これまた予想外の活躍で相手側の入って当たり前と思われるシュートを2本阻止しました。

60雀の得点王は60の星・鉄人みっちゃん(高橋)でした。19日に3点でしたが、20日はゼロだったのは、我がチーム伝統の二日酔いのせいではないと思うのですが。


50雀は試合を2試合しか見ていないのでどう書いていいのかわからないのですが、無失点のバックの堅守、攻守のバランスが良く、穴という穴がなくどの試合もパスが通り、攻勢で、点を取るべき人=フォワード(豊岡、岡田、朝比奈)が取るという感じで、実に危なげなく勝利したのではと思います。


審判担当ご苦労さまでした。
5月19日
主審:神野 
副審:今井・金井・豊岡・岡田
予備審判:大橋・青木
5月20日
主審:安藤
副審:黒田・稲村






六0得点王となった高橋さんです。
衰えぬスタミナと足の速さがウリです。
得意は無回転シュート!








太めの身体から想像できない身のこなしで点を取ります。
五0得点王の富岡さんです。
中距離シュートも得意です。






この写真をなぜ、掲載したか?

今回の写真の中で
 一番動きのある写真だったからです。
華麗な動きで映っていた植草さんでした。









一年のブランクをものともせず一点ゲットの山田さんです。
この満面の笑みがすべてを語っています。拍手












試合の合間にくつろいでいるところです。

写真の写りが悪くて、申し訳ありませんが一応紹介します。
テント前列、左から山下さん、高橋さん、中山さん、牧野キャップ
後列、戸井田さん、犬童さん、鈴木さんです。

何はともあれ、2日間天気は夏日でした。いい天気の中、サッカーを堪能した古河大会でした。

現地の準備をされた皆さん審判をして下さった皆さん、本当にありがとうございました。
開会式スナップ


ワリャー、どこ見とるんじゃい! ここは開会式の場じゃぞ! しっかと、前みんかい! と、言っているような、黒メガネの似会う今井さんです。
左隣が山下さんです(若干親分風のオーラがあります)。
写真一番左は高橋さんです。

恒例の大宴会 いや〜飲みました! 食いました!



懇親会の場を設定してくれた安藤さんです。
「そんなこと宣伝する暇があったら、試合での俺の活躍を宣伝しろ!といわれそう〜。」
試合に納得がいかなかったのでしょうか? 浮かない顔の坂本さんが右の22番です。

安藤さんのセッテングでbay60最年長鹿島さんの親戚が経営する餃子屋(屋号丸萬)さんに行きました。
大サービスに感謝!感謝!感謝!




グランドでの活躍の場を写真におさめられなかったので、宴会場の活躍で代替しました。
左から中山さん、
今井さん、大橋さん、鈴木さん、戸井田さん、豊岡さん、牧野キャプテン、岡田さんです。





こ、この写真だけは出したくなかった! 如何にも中年おやじで酒が顔全体に廻っています。
恥ずかしくて名前はカットします。
写真右の何やらスカットした、いい男風の人物は金井さんです。
金井さん紹介のために、あえて掲載しました。





は〜い、こちらも宴会場の写真です。皆さん我がチームの主力選手です。安藤さん同様、「宴会場じゃなくて試合中の写真を載せろ!」と言われそうです。が、グランドでの写真が無いので申し訳ありません。
左から岡ちゃん、稲ちゃん、黒ちゃん、山田さん、山下さん、神野さんです。

(KAMO記・編集)

ホームに戻る