ホームに戻る



☆エンジョイ40
5月23日5月24日
習志野40雀
1−3
北川辺
習志野40雀
0−2
並木FC
ファーザーズ
習志野40雀
4−0
鷲宮レッドスターズ
習志野40雀
2−1
FOUR
WINDS



23日観戦報告
23日の唯一の得点は第一試合でのクロチャンこと黒田さんのかっこいいへデングシュートであった。左サイドから岡田がセンタリングをあげ、これに右から走り込んだ黒田がダイビングヘッドぎみに威力あるへデングシュートを決めた。実に素晴らしいシュートであった。但し試合はやはり40代と50代の差で、相手に3点決められてしまった。試合自体は互角でも、やはり50代主体の基礎体力の違いがどうしても競合いとか一瞬の瞬発力の場面で差となって出るのは致し方ないと考えよう。(^_^;)
第二試合は見てないので申し訳ありませんが記事無しです。23日は全敗ですが、40メンバーを補強した24日の試合は全勝です。

24日観戦報告
2日目 VS 鷲宮レッドスターズ、4−0(吉田1、宮下1、保永2)
1点目は稲村の右からのセンタリングに保永がきれいに合わせて決めた。
2点目は吉田がドリブルでボールをキープしながら全速力でゴール前に迫る。相手側も2人が必至に追うが吉田の足が速い。1歩抜け出しねらいすましてシュート。ゴ〜ル!!(この記事は鴨です。ここまでしか見ていないので後はカット。)
VS FOURWINDS、2−1(瀬畑1、保永1)
2日目の2試合目は、先制された後、終了間際の瀬畑がゴール。劇的な逆転でした。ちょっと感動(^o^)/
来年は、多くの方の参加を切望します。主審:瀬畑、副審:吉田、翠川でした。(この記事は保永です。)

エンジョイ40メンバー
前列左から稲村、木田、保永、江川、瀬畑、翠川
後列左から宮下、藤井吉田、黒田、坂本、河野です
23日は40で活約しましたが、24日は60に助っ人してもらいました岩瀬さんと金井さんは別写真となります。

右が23日のヒーロー黒ちゃん、左が24日1点ゲット大逆転劇のヒーロー瀬畑さんです。
24日第一試合2点ゲットの保永さんです。
24日第一試合スピードドリブルで相手バックを振切って1点吉田さんです。

40エンジョイチームの試合前のスナップです。ゆるんでいる。とんでもない!リラックスしているだけです。その証拠に、この試合4:0で勝ちました。ゆるんでいるのは真中の黒いジャージのおじさんだけです。(・。・;


ホームに戻る


☆エンジョイ60
身体は動かないのに口だけはよく動く60メンバーです。失礼! 例外の人も沢山いますので、いまのはジョークです。
(・。・;ジョーク、ジョーク
前列左から山下、小林、高橋鴨、山田、植草、安藤、後列左から櫻井、大橋、松本、牧野、真田、鈴木、渡瀬です。岩瀬さんは写真シャッター係のため、移っていません。後程現れます。

5月23日の試合

習志野60雀 0−3 FSC
習志野60雀 0−1 平塚シニアFC60

5月24日の試合

習志野60雀 1−1 FOURWINDS
習志野60雀 1−1 川崎シニアサッカークラブYK60


講評
敗戦から学ぶと言われています。23日の敗戦原因については各自総括して下さい。編集子は24日の両引分試合について観戦記を述べます。

FOURWINDSとの試合
前半押し気味に試合は進み相手ゴールに対して左サイドの近い位置から真田さんがシュートする。球の勢いはなかったもののゴール前にいた牧野さんのももに当たり、ボールの方向が変わる。キーパー動けず。ボールはころころとゴールに吸い込まれた。1点リードという展開であったが、またもこの1点を守りきれなかったのは残念。
後半は試合の流れが変わる。相手に攻められ、どうもいかんな!早く流を取り戻さなくてはと思っていた矢先、またも相手1人に持ち込まれ右コーナーに軽く流し込まれてしまった。1対1のまま双方とも決め手をかいたまま試合終了、同点引き分けとなった。

川崎シニアサッカークラブYK60
コーナーキックのボールはゴール前のいい位置で落下、相手選手の胸に当たって落ちた。そのボールを取り合う形となったが、最終的には相手に押し込まれた。
その後、これまで3試合、10本近くのミドルキックを外し続けた安藤さんのシュートがやっとゴールネットを揺らした。ともかく1点だ。しかし結果的には、このシュートが値千金となった。相手も追加点を決められず、1対1の同点引き分けとなった。

大活躍いただいたキーパーの左写真・藤井さん、右写真・松本さんです。結構相手シュートを防ぎました。「キーパーって損だよな!防いで当たり前、点が入ると文句言われるし、文句言う前に点かせいでくれよ!」などとはいいません!!
左写真は60雀に助っ人していただいた金井さんです。
右の黒とオレンジのジャージが60雀チームの写真を撮影してくれた岩瀬さんです。岩瀬さんの奥4人は習志野四十雀スー族(喫煙愛好者)の面々です。

24日の試合で全敗の危機を救い、何とか引分に持ち込んだ、安藤(写真一番左側)さんとキャプテンの牧野(写真右端)さんです。お酒絶好調の山下、山田、高橋さんが中3人です。写真左端は40エンジョイの応援に駆け付けてくれた木田さんです。その隣はチームの試合関係事務を一手に引き受けて事務処理をしてくれている通称『庶務二』の鈴木さん、次が24日牧野さんの1点をアシストした真田さんです。


ホームに戻る