ホームに戻る


第28回古河市マスターズサッカー大会報告


第1章
燃える闘魂
5月26日(土)古河市サッカー場
習志野四十雀60
1:1
ウィットセサンタ
(千葉)

(神奈川)
習志野四十雀60
1:5
つくば四十雀60
(千葉)

(茨城)
5月27日(日)リバーフィールドL
習志野四十雀60
2:1
与野SFC
(千葉)

(埼玉)
習志野四十雀60
0:4
川越シニアサッカークラブ
(千葉)

(埼玉)

得点者
安藤2点
小林1点
高橋1点
メンバー写真
後列、右から左へ(敬称は略させて下さい。)
神野、鈴木、酒井、大橋
牧野、岩瀬、山下
前列左から右へ
菅谷、鴨、小林、高橋
金井、植草
この他、中山、岡田の参加でした。
後ろのページに写真有り。


ヒーロー(得点者)紹介
ヒーロー写真
ヒーロー写真
ヒーロー写真
試合開始からミドルシュートを打ちまくっていましたが、遂に1点決めました。会心の一発だったようです。第1試合
第3試合も1点ゲット!
バックの小林さんが、相手方ゴール前のドサクサで1点ゲットしました。相手方に一矢報いた貴重な1点でした。ちょっと疲れが見えます。第2試合 やはり、鉄人三ちゃんが決めました。抜群の運動能力を誇る70代の星です。
第3試合

第2章
第2章イラスト
5月26日(土)リバーフィールドH
習志野四十雀40・50
0:4
竜ケ崎FCドラゴンズ
(千葉)

(茨城)
習志野四十雀40・50
2:3
砂原パパーズ
(千葉)

(埼玉)
5月27日(日)リバーフィールドH
習志野四十雀40・50
2:1
熊谷ブーメラン
(千葉)

(埼玉)
習志野四十雀40・50
0:4
ジュベニール
(千葉)

(埼玉)

保永さんの講評

 2日間古河に参加された皆様、大変お疲れ様でした。2日とも天気に恵まれ、楽しくプレーできましたね。大きな怪我もなく良かったです!
 さて、40の結果ですが1日目0−5、2−3とも敗戦、得点、中村さん、鳥羽さんでした。鳥羽さん、中村さんの連係プレーが絶賛でした!2日目3−1、4−1ともに勝利!!です。得点、毛利さん2、吉田さん、中村さん、保永3でした。 相手に恵まれた?(笑)
 瀬畑の一発レッドや保永のイエローフリーキックなど、笑えるネタが多かった2日目でした。 来年も楽しくサッカーしましょう!お疲れ様でした。


メンバー写真
 後列左から翠川
坂本、市場、黒田
瀬畑、吉田、毛利
前列左から薮田
稲村、保永、神之田です。(人数が多いので敬称略です)

写真はありませんが、この他
鳥羽、中村の参加がありました。
40・50ヒーローは個別写真がありませんので、申し訳ありませんが、名前だけ紹介致します。
得点者 鳥羽さん、中村さん、残念ながら写真がありません。
    吉田さん・・・上の集合写真に載っています。
    保永さん・・・上の集合写真に載っています。
    毛利さん・・・上の集合写真に載っていますが、後ほど宴会写真でもコメントします。


ありました!ヒーロー写真が!
写真右側が3得点の保永さんです。
 黄色のシャツが1得点の吉田さんです。
 60の応援に駆け付けてくれた時の写真です。日頃の行いがいいと写真が残るようです。



盛り上がった宴会

一番左が2得点をあげた毛利さんです。
右へ黒田さん、そして坂本さんです。

一番左が大橋さんです。次に日帰りなのに毎年必ず宴会に参加してくれ
る薮田さんです。隣は瀬畑さんです。

左は菅谷さん、60チームの若手です。
隣は万難を排して応援に来てくれた金井さん、そしてヒーロー安藤さん。

こちらにも安藤さん、目立つなあ!
40・50に泊まりで参加の神之田さんです。

左から黒ちゃん、もっちゃん、そしてわざわざ長野の勤務地から車を飛ばして駆け付けた岩瀬ドクターです。

キャップテンの牧野さんと70代の星高橋さんです。う〜ん、この額のてかりは間違いなく60雀です。

集合写真に入っていませんが、60雀参加の中山さんと岡田(左側)さんです。いやー暑かったですね!

岩瀬さんの雄姿です。長野の佐久から190kmを車で来ました。
ので、座布団じゃなく写真1枚追加

編集後記

またまたやっつけ仕事で報告だけの古河市マスターズサッカー大会記事になってしまいました。もう少しましにするには写真スタッフ、記事スタッフなどの態勢をつくらないと無理です。そんな訳で、まあ楽しかったね、というくらいで気楽に読んで下さい。それにしても大きな怪我がなくて良かったです。
今現在ロシアワールドカップ真っ最中です。全日本の得点能力のなさを嘆きまた自らの反省としながら、それでも何とかなるだろうと根拠のない楽観論にひたりきって、割り切ってワールドカップを楽しみましょう!
ワールドカップを見ながら、うまい肴とビールで盛り上がる、これだけで幸せというものじゃないですか!
鴨 哲登志


ホームに戻る