ホームに戻る

「ママさんサッカー」ページに戻る


静岡県清水において開催された第17回全国レディースサッカー大会(レディース・エイト45歳以上オープン大会)において我がFC習志野スパロウズは強敵広島レディーズを1対0で破り念願の初優勝を果たすことができました。応援をいただいたすべての皆様へ心から御礼を申し上げます。
ん、優勝なんて信じられない!・・・そういう人は編集子までご連絡を! 日本サッカー協会川淵三郎キャプテン名の表彰状をこれでもかという程お見せ致します。(^_^メ)
優勝を決めた後の喜びの記念撮影です。さすがに皆さん力強いお顔です。ち、ち、違いました! 美しい笑顔です。イヤーみなさん本当に美形、べっぴんしゃんですねー。心身共に充実のクライマックスに達していることが顔の表情に表れているのだと思います。  誰ですか、「あまりにも顔が違っているので誰が誰だかわからない」などと言っている人は、練習の時の充実した笑顔そのものじゃないですか。とにかく全国優勝なのだー!!
<大会を終えて> メンバー1人ひとりの感想です。

GK 1 戸泉篤子 サッカーを続けてきてよかった。いい仲間とコーチに恵まれました。
MF 9 吉田伸子 サッカーの楽しさと厳しさがわかりました。
MF 6 小林隆子 本当に勝てるなんて思わなかったけど、勝てて本当にうれしいです。
DF13 加藤伸子 みんなのお陰で優勝することができました。ありがとうございます。
MF17 桜井真弓 こんなに楽しいチームで優勝できるなんて・・・・サッカーのうれし涙は初めてです。
FW 5 小澤葉子 みんなのお陰で得点できました。 メッチャうれしいです。
MF16 土屋和子 ロッテマリーンズ、ジェフに続き習志野スパロウズが日本一になりました。鴨さんはじめ四十雀のみなさんいつも練習にご協力いただきましてありがとうございます。また来年の大会に向けて練習に励みますので今後共宜しくお願いいたします。
DF10 今井日呂美 習志野スパロウズという素敵な仲間に巡り合い、レベルの高いプレーを見せてもらい、そして一緒にゲームに参加させて貰ってとてもラッキーです。そして今大会の優勝! という快挙。とにかく嬉しいの一言です。サッカーができなくなっても、いつまでもこの習志野のチームにかかわっていきたいです。よろしくお願いします。
MF 3 鈴木由美子 とても楽しい大会でした。チーム全体が一丸となっての結果だと思います。習志野スパロウズの一員としてフィールドに立つことが出来て最高です。
FW20 玉生雅子 遠い(横浜在住)ので練習に参加できませんが、呼んでもらってよかったです。習志野スパロウズはサッカーも仲間も最高!
MF18 松本要子 今大会ほど楽しくて勉強になった大会はありませんでした。みんながよく走ってくれて、パスのコースが常に見えました。バランスをとれと耳にタコができるほど言われてきましたが、今回やっと意識してバランスをとることができたし、それがいかに大切かということがわかりました。

もうひとつはっきりとわかった事、それは仲間を信頼することの大切さです。信頼しあってみんなで繋いだボールがネットをゆらした瞬間が最高に美しい!!

「ママさんサッカー」ページに戻る
ホームに戻る