ならしの新しい風の会 


予想を超える習志野市内の震災被害
袖ヶ浦、香澄、秋津、谷津3丁目地区で液状化!
下水道・家屋・塀・道路などに深刻な被害!
「かもてつとし」と「ならしの新しい風の会」は
上記地区で被害実態アンケート調査を行ったところ、
アンケートの数は4月3日現在289通にのぼりました。
それに基づいて4月6日、副市長交渉を行います。

東日本大震災の被災者の皆様に
心からお見舞い申し上げます。

手前壊れた車庫と塀、
電柱も大きく傾いています。
香澄3丁目


かもてつとし 緊急政策
今すぐに実行!!
下水道を始めとするライフラインの復旧工事、被災者の生活支援
被災地で切実なトイレ・風呂・洗濯問題の解決、高齢者へ援助
予算の組替え、家屋等の被害実態調査、無利子融資・税の減免など必要な対策を直ちに検討し、実行すること

市民がみんな、人間らしく生きることができる温かい社会をどうやってつくるか、市という地方自治体がそのためどういう役割を果たすことができるのか・・・。

ページ先頭へ↑  ホームに戻る



湯浅誠、かもてつとし、そして市民は、
3月4日、一緒に話合い、考えました。

湯浅誠さんは日比谷公園での「年越し派遣村」村長さんです。そして反貧困ネットワーク事務局長として全国的に活躍中です。

私たちも
 習志野の平和運動―
 「原爆の絵展」の活動にも長く関わってきました。
全力で応援しています。
かもてつとしは市政のサビを落とします。


鎌ヶ谷市長 清水聖士
実行力抜群のかもさんです!
私が推薦しているのはかもさんだけです。
かも・立崎で習志野市の大改革!


市長選挙は「かもてつとし」に一本化しました。
立崎は市議選にまわりかもさんを全力で応援します!
評論家 佐高 信弁護士 中野麻美市議会議員 央 しげのり
市民の皆さん
開発利権型の荒木政治を
の選挙で名実共に終息させましょう。
かもてつとしはそれができます!


ページ先頭へ↑  ホームに戻る

かもてつとしのプロフィール鴨てつとし
千葉大学教育学部附属中学、県立千葉高、中央大学法学部卒業
40歳で習志野市議会議員となり、
 その後連続5期当選、副議長などを歴任。
市議会百条委員会副委員長を務めるなど、
 非常時の事態に対応する経験を積む。
現在、習志野市サッカー協会副会長、地元町会長、行政書士
好きな歴史上人物は高杉晋作、歴史は世界史・日本史とも好き
家族 妻(桃代は全国ユニオン会長)、次男との3人家族


メールアドレス:tetu-20@seaple.ne.jp
つぶやき Twitter:@kamotetu
ならしの新しい風の会・かも
電話 047-476-1722  携帯 090-8004-6763  Fax 047-475-7017