ホームに戻る





今年も2勝ゲット!

 エンジョイ40に参加した習志野四十雀40・50混成チームは、今年もがんばりました。成績は次のとおりです。

成績は2勝2敗

5月27日  習志野四十雀40・50 1:0 古河CFFC
       得点者:保永1点

5月27日  習志野四十雀40・50 3:2 守谷楽蹴会
       得点者:黒田1点、瀬畑2点

5月28日  習志野四十雀40・50 0:2 FCSAK2016

5月28日  習志野四十雀40・50 1:2 鷲宮レッドスター
       得点者:西尾1点

全員集合写真  
 40・50の全員集合写真です。チームのメンバーは一目で誰かわかると思うので、名前は省略致します。今年は時間がある時は40・50は60の試合を60は40・50の試合を応援しました。フォア・ザ・チームの麗しき光景でした。


ヒーロー紹介!今年の得点者

 写真は残念ながら5月27日分しかありません。28日のヒーロー西尾さんの写真がありません。名前だけ紹介しておきます。以下は写真付です。↓
保永さん
黒田さん
うう〜ん、決めるべき人が決めてくれたということでしょうか!ゲットの場面を見ていないので申し訳ありません。
40チームをいつも引っ張ってがんばってくれている保永さんです。
次も、決めるべき人ですね。50チームの牽引車で練習熱心な黒ちゃんこと黒田さんです。ゴール前で落ち着いてキーパーをかわしてのシュートでした。ヘッドもうまいのですが、場面がありませんでした。

瀬畑さん 第2試合実況中継 瀬畑さんの
2点目が圧巻!


 森さんが右サイドから、ゴール前に走り込んでいた瀬畑さんのヘッドに合わせて、ピンポイントでのセンターリング、この球を瀬畑さんがドンピシャで合わせて強烈なヘディングシュート、キーパーも反応できないシュートでした。まさに絵に描いたようなJリーグ並みのシュートでした。ブラボー!森さんのキックの精度と瀬畑さんのうまいヘッドが光った芸術品でした。


ウ・・・ウ・・ン 今年もため息、でも楽しかったです!
エンジョイ60参加 習志野四十雀60の報告です。

成績1勝1分2敗

5月27日  習志野四十雀60 1:2 四十雀クラブ東京
       得点者:酒井1点

5月27日  習志野四十雀60 2:2 FOUR WINDS
       得点者:安藤1点、岩瀬1点

5月28日  習志野四十雀60 0:1 春越シニアー

5月28日  習志野四十雀60 2:1 ラッツォス古河FC60A
       得点者:高橋1点、山田1点
       貴重な勝ち試合



27日の集合写真です。

習志野四十雀60 
エンジョイ60集合写真
 後列左から得点者の酒井さん、安藤さん、岩瀬さんです。その次は渡瀬さん、菅谷さん、神野さんです。

 前列、守備の要・植草さんそして得点者の高橋さん、60世話役の大橋さん、チームキャプテンの牧野さんです。

 そして、いつも写真に出ないというか写真を撮っているので出ることができない鴨です。(T_T)




宴会参加者

宿泊参加者16名+薮田さん
左安藤さん、朝比奈さん、黒ちゃん
左坂本さん、小林さん、森さん、高橋さん、岡田さん
集合写真に出ていないメンバーを中心に紹介します。左安藤さん。真中は試合には間に合いませんでしたが駆け付けてくれた朝比奈さんです。右は黒ちゃん。
左から50代世話人の坂本さんです。次が60バックで前線まで駆け上がりもする小林さん、そして森さん、高橋さん。右が40〜60までカバーの岡田さん。
山下さん
一番右 沼田さん
正面は60の山下さんです。何で集合写真に写っていなかったのか不思議。
この写真一番右が若手のホープ沼田さんです。

ヒーローコーナー

 習志野四十雀60

1戦目

 相手方ゴール前での足の蹴飛ばし合いの大混戦からボールがポロリと出たところ、酒井さんが押し込み1点ゲット。 運も実力のうちですよ〜!

 これで四十雀東京に勝つかーと思われましたが、サッカーは甘くない。後半2点を入れられ逆転負けとなりました。
 酒井さん

安藤さん
2戦目

 あいかわらずシュート狙いの中距離弾道弾を乱発していた安藤砲が、やっと相手方ゴール右隅に炸裂、会心の1点ゲットでした。
 安藤砲の後に、岩瀬さんの左足シュートがものの見事に決まりました。

 それでも勝てんとはどういうこっちゃねん! この試合引分でした。
岩瀬さん


2日目

習志野四十雀60

 右コーナーキックのボールがゴールポスト前を越えて落下、それを高橋三っちゃんが半ボレーキックで合わせて1点鉄人三っちゃん、すごい。


高橋さん
山田さん
 やはりコーナーキックから、山田さんがごっつあんと合わせて1点。山田さんも日常は仕事が忙しく練習もままなりません。古河大会だけは、やり繰りで何とか参加です。が、昨年も1点、今年も1点ゲットしました。


編集後記

 やはり片手間にやっているので、写真が足りません。紹介できなかったメンバーの皆さまごめんなさい。一枚の写真もない編集子に免じて許して下さい。
 走れなくなったら、試合観戦と写真撮影と編集に専念します。
 取り敢えず古河大会の空気だけ感じていただければと思います。ではまた。
鴨 哲登志
編集子アドレス→kamo-gyousei@dream.ocn.ne.jp


ホームに戻る